スピッツの揺るぎない結束力

バンド結成後、地道に着実に演奏技術(マサムネ氏は歌唱力も)を磨いてきたスピッツ。

インディーズ時代には、メンバーそれぞれが何らかの形で、バンドとしてのステップアップに貢献してる。

観客集めに長けているメンバーがいたり、ライブで無料配付するためのテープを100本も作るメンバーがいたり。

「バンドは解散するもの」という常識を打ち破ってくれそう。
普通はさ、解散しなくても脱退とかだって(メンバー逮捕とか・・)あるわけじゃん?

でもスピッツは結成したときのメンバーでずっとやってきてるのよね。
企業組織にも活かせるような、チームワークの秘訣がありそう。

一度解散したバンドがさー、食えないメンバーのために再結成って話もあるじゃん?
物悲しいよねぇ、それ。再結成したって、やっぱ「今さら感」満載だし。

コメント

  1. こんにちは。
    見た見た見たッ、偶然発見して見ちゃいましたー。なんでこんな映像残ってるんだろうね?よく持ってたなぁー。三輪さんサングラスしてないー。この頃草野さん大きく見えるー。大きい人だと思ってた。最近はちゃんとチビに見える(笑)田村さん衣装頑張ってるー。崎ちゃんあんまり映らなーい。ブレイク前なんだよね、でもちゃんとファンがいるのが不思議だ・・何でファンになったんだろ。

    返信削除
  2. spikoさん、コメントありがとうございます。

    「何でファンになったんだろ」とは、毒舌ですね(笑)。

    デビュー当時からとか、古くはインディーズ時代からファンであり続けてる人って確実にいるんですもんね。あたしゃ、リスペクトします、その人たちのことを。

    返信削除

コメントを投稿