キムタクと香取の絆が見えた番組

『SMAP がんばりますっ!!』って特番を、DVDに録って観た。

いや~、こういうのはDVDで観るに限るね、もう早送りしまくりで観れるからね。

結局3時間番組を30分ほどで観たことになる(笑)。

ファンでもない限り、3時間はキツイっしょー。

それぞれのメンバーの挑戦にダラダラ付き合わされるんだもの。

草なぎに仕掛けたドッキリも、セッティングが大掛かりだったわりに、ドッキリ自体はショボ過ぎて、本人もどこらへんがドッキリだったんだかわかんなかったんじゃね?

それにしても、草なぎが食事する時の姿勢にゃ、幻滅したね。
姿勢が悪いのなんのって…テーブルに肘付くわ、チョー猫背で犬食いするわ。
食事の仕方って、その人の「品性」とか「育ってきた環境」がモロ出るからね。
姿勢だけじゃなく、箸の使い方や、食べ方そのものにもね。
結局ね、他人を不快にしていることに気づいていないデリカシーのなさが一番の問題。

そしてメンバー同士の交換日記のコーナーがあったのだが、これまた幻滅すんのよね。
木村拓哉はフツーだったが、それ以外のメンバーの悪筆たるや…小学生並みだった。
文字も、食事の仕方と同じで、きったねー文字を書く人は、ホントにバカに見えるから。

と、まぁ、番組の本筋とは違うところで、いろいろ幻滅していた私だけれども、イッコだけ感動するところがあって。

香取が、20年以上前に木村からもらった財布を未だに使っているという話。

その財布は、人生で初めて持った財布らしい。

もうホントにボロボロだった…でも修理しながら使っているらしいのだ。

あんなに稼いでいるのに、意外だった。なんちゅーか、いじらしくもあった。

そしてそれは、香取が木村のことを尊敬し、大切に想っている証なのではないかと思うのだ。

コメント