マツコに暴言を吐く勘違いジャニーズ

聞いててイラッとくる声の持ち主は、大体自分にとってヤなタイプの人間が多い。

それは一般的に言えることなんだとか。声って結構その人の本質を表してんのよね。
勝俣なんて、声も性格もヤだ(笑)。嫌いなヤツだから声までイラつく・・ということもありそうだけどね。

そんな芸能人が新たに現れて…関ジャニ∞の村上信五である。

以前にもブログ(幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マツコよ、その女子アナをホメるな)で触れた、『月曜から夜ふかし』の話。 村上のマツコに対する「タメ口」と「呼び捨て」に不快感を示した私だが、それ以外にも、声の出し方(喋り方)、飛ばし過ぎのガツガツした言動・・全てが不快であった。

MCとしての仕事を確立できるかどうかの大一番ととらえているためなのか、単にマツコとのMC抜擢で浮かれているだけなのか、完全な「前のめりトーク」となっている・・そして案の定の「カラまわり」。

多分ね、マツコから「アンタ、関西人だから、敬語だとツッコミにくいでしょ?タメ口でやんなさいよ。ガツンガツン突っ込んじゃって構わないから」なんて言われたんじゃないかなー。
そして村上が「ホンマっすかー?じゃ、呼び捨てにしてもいいッスかー?」みたいなね。

が、必要以上に気負い過ぎて、しょっちゅう怒鳴り気味のツッコミをマツコに入れるのである。
「は?何でそんな内容で怒鳴ったの・・?」と感じることもしばしば。なんちゅーか、会話の内容とテンションがちぐはぐというか・・。マツコも内心、思ってんじゃない?「いや、そういうことじゃないんだけどサ・・」って。

キャラアピールの意味でも、ただ怒鳴りたいだけなのよ、結局。うるさいったらありゃしない。
何かね、完全にいろんなものを読み違えてる気がすんの。関西系のジャニーズってどうしてこんなにタチ悪いの?表面的にお笑い芸人の手法をなぞってるだけじゃん。関西弁ってだけで、面白いことを言った気でいる。ってか、関西弁がキライになりそーなんだけどッ(怒)。

いろんなものを飛び越えて(勘違いして)、高みに立とうとするよね?堂本剛とかさ。
吉田拓郎や高見沢なんかのベテランをおさえた気でいるじゃん、デカい態度してさ。
村上も、マツコと立場が対等(もしくはそれ以上)ってことをアピールして、自分の価値を高めようとする「あざとさ」すら感じられるのよね。

2人の共通点は他にも「顔面が非ジャニーズ」ってトコがあるんだけどさ(笑)。
マツコがTOKIOの長瀬や松岡と並べて村上の顔をホメてたけど、ホンマかぁ~!?。
その時の村上の嬉しそうな顔といったら!

そーいや内田裕也がゲストに来たとき、それまで飛ばしていた村上が「蚊帳の外」になり、おとなしくなったのがカッチョ悪かったが、そんな村上に対して内田が「キンキキッズですか?」
・・・内田裕也、グッジョブ!

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 堂本剛は勘違い暴走列車?

コメント

  1. マツコと一緒に番組やってる有吉や有田でさえ敬語使ってるのに、村上がタメ口なのは、いつも気になります。
    また、あの汚らしい八重歯をいつまでも放置してるのも気になります。審美治療するくらいの収入はあるだろうから、芸能人なら歯くらいきれいにしてください。
    汚い歯の芸能人の歯がアップにされる度に思う。なんで視聴者が不快な思いをさせられなきゃいけないのだろう?と。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    もうね、私、全くこの番組を観なくなったんですよ。
    えぇ、えぇ、もちろん村上信五の存在のせいで。
    マツコの話は聞きたいんですけどね。

    八重歯かぁ…。
    あれだけ可愛らしくならない八重歯も珍しいですね。

    最近、何故かお笑い芸人たちが続々と差し歯にしてますけど、そのズラッと並んだ白い歯も、それはそれで違和感があって、トークそっちのけで歯を凝視してしまう私なのです。

    返信削除
  3. 嫌いな人もいるでしょう。村上さんのこと。しかし、夜更かしからツッコミ(村上さん)がなくなったらどうなっちゃうと思いますか?不快に思われたのでしたらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. もう、全然観てないのでねぇ~。
      どうなったっていいです。
      不快に思われたらごめんなさい。

      削除

コメントを投稿