『さらさら』のジャケ写は湖か?

スピッツのニューシングル『さらさら/僕はきっと旅に出る』のジャケ写  が完成したようですよ。

ジャケ写を見る限り、やっぱ「さらさら」って、水のイメージなのよね?
 いろんな意味が含まれているんだろうけど。

この曲の歌詞の中で印象的なのは、♪身体を水に作りかえていく  魚の君を泳がせ 湖へ湖へ…ってところ。


思えば、震災後初となるシングルリリース。
どこか、メッセージ性を含んだものになるだろうな、と思ってた。

「君を『魚』に変えて、津波とは無縁の安全な『湖』へ逃がしてやりたい」との想いか。
そして「雨」は、あの日の「涙」か・・・。

ところで。
アルバムは「今年中にリリース」ってことだが、そのアルバムを引っ提げてのツアーって、もう今年はムリなのかなぁ。

新聞にデカデカと載っていたB’zの全国ツアーの告知を見て、モーレツにライヴに行きたくなってんだが(もちろんスピッツの)。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「さらさら」は「じわじわ」くるのか

コメント