2014年6月4日水曜日

草野マサムネの「住みたいとこランキング」

沖縄じゃなかったのかぁ。
草野マサムネ氏が住んでみたい場所。

高知・大津・長野だと。

ツアーで全国津々浦々行ってて、それを何巡もしてる人が言ってるのだから、単に表面的なイメージだけで決めてるわけではないってことがわかる。

だから喜んでいーよ!高知・大津・長野の人。
あの感性豊かなマサムネ氏に魅力を認められた街ってことよ。

沖縄はあくまでもリゾートとして好きなんだな?
いやぁ、でもかつて「住みたい」とかって言ってたよな?
オフになるたび行ったりしてなかったっけー?

この人が決め手にするのは、きっと「自然」と「食べ物」。

私が参戦した松山公演では、
「四国の中で愛媛って、食べ物の押しが弱いよね? 香川だったら『うどん!』、高知だったら『かつおのたたき!』とかあるじゃない? 愛媛って・・・みかんとか?」
なーんて言ってて。(詳細はコチラ→ちいものツアーに参戦したゾ!②

完全に「愛媛に何の思い入れもないな、コイツ(笑)」と思った瞬間であった。
郷土料理を調べる気ィすらないっちゅー(笑)。
松山公演で、まさかの「香川アゲ」「高知アゲ」ですよ(笑)。

いやぁ~、正直なんだよねー。
お世辞で「大好きな街です」なんてこたぁ決して言わない(笑)。

さて、その香川と高知であるが、結構マサムネ氏のお気に入りだとは常々思ってた。
イベントでも結構来てる気がするし(気のせいだろ)。

やっぱ香川はうどんの魅力にやられてるね(笑)。
香川でライブをする時には、専門の人にうどんを作りに来てもらってるって言ってたしね。
(詳細はコチラ→幡 蒼子のおこりんぼ日記3: とげまるツアーに参戦す②

で、高知は、仁淀川や四万十川に代表される自然と、あと高知城、好きだったよね?
「ごっくん馬路村」も好きだしね(笑)。私も好きだよ。
それとやっぱ南国っぽいところがいいんだろうね。

とにかく一番(老後に)住みたいのは高知なんだと。
知り合いが全くいないところもイイんだと。
へー、今まで培ってきた人脈ってのはどーでもイイんだな(笑)。

やっぱ「草野マサムネ」っちゅー名前が重荷なんだろな。
静かに暮らしたい派だもんな。偽名を使いたいぐらいなんだろうな。

で、ゼロから知り合いを作っていきたいんだと。
あぁ、素知らぬフリして知り合いたいゼ(笑)。

4 件のコメント:

  1. わぁ~!同感。
    素知らぬフリして、知り合いたいよ。

    今年、高知に姪っ子(21歳)が、嫁ぎました。
    だんな様は38歳(!)
    姉御肌の姪っ子と、かわいい感じのだんな様なので、
    実年齢ほどの差は、パッと見感じません。

    どこかでマサムネくんを見つけても、
    全く気付かないふりで、
    「すみません、今何時ですかね?」とか、
    「この電車はどこどこ行きますよね?」とか訊いて、
    ずっとそばにいる作戦を夢見てる私です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      そう、そう!そういう作戦考えちゃいますよねー。
      お互い、アホですねー(笑)!

      作戦を実行する前に、あっという間に一般人の中に
      溶け込んでしまうマサムネ氏を見つけるのが
      至難の業かと思いますが(笑)。
      実写版「ウォーリーを探せ」的な(笑)。

      削除
  2. 高知出身で、今は福岡に嫁いでます(^_^;)
    私はやっぱり高知が大好きですが、福岡都会なのに田舎も近くにあるので素敵です。マサムネさんが高知好きになって下さって光栄です。仁淀川も良いけど須崎市の新庄川も驚くほど
    キレイな川です。

    返信削除
    返信
    1. 佐織さん、コメントありがとうございます。

      あらー、マサムネ氏の大好きな高知のご出身で、
      マサムネ氏の出身地の福岡にお住みですのね。
      マサムネ氏と、「ご当地ネタ」で話がめちゃくちゃ
      盛り上がりそーですね(笑)。

      削除