スピッツCDジャケ写女子の正体

『ウーマンオンザプラネット』という番組、ご覧になってるだろうか。

最近、趣向を変えたようで、素人も含めた5名の女性を海外で共同生活させ、その生活に密着する内容となっている。

思い出したなぁ、『アサヤン』の鈴木早智子を。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 鈴木早智子に漂うダメダメ感

大体な、女の集団で共同生活させたら、ロクなことにならないのな。
エゴ丸出しで、ドロドロになって・・・ま、観てる分にゃ、それが面白いっちゃ面白い(笑)。

冒頭の番組も、リニューアル後の初回を観て、「これから毎週観てもいいな」と思ってたけど、この番組が何曜日にあるかさえも把握しておらず、もう何週も見過ごしちゃってた。

で、先日、何週ぶりかに観たわけだけど。

MCの大島優子って、あんまし空気読めてなくね?
もう一人のMCの有吉も、ちょっとやりにくそう。

この放送では、共同生活してる5人の中の1人の女の子をクローズアップしてたんだけど、その子には「構ってチャン」疑惑があって、病弱さをアピールしたりして周りから優しくされるのを喜びとしている印象がある。

そして、どうでもいい(自分に関する)話が、ムダに長かったりする「困ったチャン」でもある。

有吉は、この女の子に相当イラついてて、かつてタレント活動もしていたという彼女について、「今後、バラエティーなんかに出てきて、こんな感じだったら、ボッコボコにしてやる」みたいなことを言ったのだが、私はむしろ、その直後の大島のセリフに凍りついた。

「わぁ~!有吉さんにボコボコにされるの見てみたい!!」

・・・いやぁ~、人間て、ふとした時に本性が出るものですね!おっとろし~。
有吉もちょっと唖然とし、「いや、『見てみたい』とか言われても・・・」と困惑してた。


話がタイトルからどんどんそれてってますけどね。
わかってます、わかってます、スピッツでしょ?

えっとねー、何と!その「構って&困ったチャン」の女の子が、スピッツのアルバム『とげまる』のジャケ写のモデルだったのよー!

番組に出演してる彼女の名前を知ったとき、「あれ?何か聞いたことあるな」と思ったの。

私は、スピッツアルバムのジャケ写モデルの名前もチェックしてる方だからね。

『とげまる』のジャケ写(&ブックレット)での彼女の印象は、結構良かったなぁ。手足も長くてね。

それだけに、リアルな性格、知りたくなかったかも・・・(笑)。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あのスピッツCDジャケ写はなぜ人気?
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: トンがっててまぁるいスピッツ
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: そして再び「とげまる」くん

コメント