どうあがいても結局決め手はトーク力

消えたねー、などと意地の悪いことを言う気はさらさらない。
私としては成り行きを観察してたカンジ。

あ、日本エレキテル連合の話ですぅ。

ものすごく早い段階で流行ネタを封印し、メークも衣装もナチュラルに。
まるで小島よしおが、ブレイク時に「そんなの関係ねー」を封印し、服を着用するカンジ。

事務所の意向にせよ、そこまでの先手を打つ一発屋芸人ってあんまり見たことなかったから、「どうなっていくのかな」と経過を見守ってた。

もしこれで成功すれば、今後の一発屋芸人は、これをモデルケースにして歩んでいけばいいんだし。

今のバラエティー番組はフリートークが主流。
昨年、エレキテルもたくさん番組に呼ばれてた。

ただ。しゃべれない。橋本というコが全くしゃべれない。
相方が話す内容に横でウンウンと頷くだけだったり、相方の言葉を繰り返すだけだったり。

そりゃもう素人同然であった。

あれやっぱ、2人で仮装して、何らかのキャラになり切って出た方がよくなかったかい?

普通にニットを着て女の子メークして出演するのは、フリートークが得意なコじゃないとね。
それでたどたどしいトークだと、ホントに素人に見えちゃう。

1月頃はまだテレビで姿を見たけど、2組のリズムネタ芸人が出現してからは、上書きされるように一気に消えた(あ、言っちゃった)。

ダメだったかー。早めに流行ネタを封印しても、フリートークがダメならダメなのよね。
早めに「あだな芸」を封印した有吉は、話術があるから成功してるけどね。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: エレキテルは孤立シテル?

コメント