そして横柄さだけが残りましたとさ

めちゃイケメンバーって、あれだけ人数いるのに、何でナイナイ岡村だけが酷使され続けたんだろうね。・・・ま、他のメンバーがそれだけ使いものにならんっちゅーことやね。

あ、27時間テレビの話ですぅ~。
チョコチョコとしか観てないから、私の観てない部分で他のメンバーが活躍してたのだとしたらスマン。

結局、岡村頼みなんだよね~。
その岡村だって、あんまり番組を回せてなかった。
その分、スマップ中居が回してた。

じゃ、もう他のめちゃイケメンバーっていらないぢゃんッ。
人数ばっか多くてさッ。

やっぱ中居って能力高いんだーって思った。
なんちゅーか、プロ意識も高いし、機転も利く。
あれで語彙力さえあれば(!)「鬼に金棒」だ。

売れない時代に、いや売れてからも、めちゃくちゃ研究したらしいじゃない。
バラエティーでの立ち回りやMCのワザを。

すぐに売れるとダメだねー、マッチとか。

今、アルバムPRのために、テレビに出まくってるけど、いつでもどこでも「お客様気質」でさ。
サービス精神なんて皆無だもん。

そりゃさ、80年代アイドル全盛期を突っ走ってきた人に、サービス精神を要求するのも酷だけど、よっぽど後輩の方がテレビ的に有能だなって思うもん。

あの人、ホントに苦労してないからさ。
事務所に入った頃なんか、先輩らしい先輩なんていなかったから、先輩からしごかれるってこともなかった。それで、すぐ売れちゃったでしょー?

そりゃトップアイドルゆえの苦悩とか、落ち目になった時の苦悩ってのはあっただろうけど、そんなもんは人気アイドルにはつきものだし。

よく本人も言ってるけど、もうやりたい放題だったってさ。
プロ意識のかけらもなかったって。

そりゃ、レーサーにまでならせてもらってるんだから。
ジャニーズに籍を置いたまま。

それで、そっちの仕事がダメになったのか、飽きたのかわからんが、「歌手活動に専念します」ってなって。

最近じゃ、「紅白、目指します」なんて言ってる。
かる~いカンジで言ってるが、実は重い意味を持つ。

これは、NHKへの圧力なのだ。
この発言を聞いた事務所は、絶対マッチを紅白へねじ込む。

何でも思い通り。周りがすべてお膳立て。若い時からそう。
でも、それゆえ、つまんない中年になっちゃったね。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 嵐はMC中居を超えられるか!?
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マッチ35周年で後輩ジャニは何思う

コメント