マツコとアマコと新ドラマ

『マツコとマツコ』が最終回を迎えた。

私がマツコの冠番組の最終回を目の当たりにするのは、今回が初めてで、「あ、マツコの番組でも終了するんだぁ~」などと思ってしまった。

・・・やはりこの番組、アンドロイドが気持ち悪かった。

他にMCの人間を起用したり、その都度ゲストを呼んだりして、その人たちのギャラを支払うよりも、人気者のマツコを2人にした方がコスパがいいと考えたんだろうな、あざといな。

そしてアンドロイドをロケに行かせてた。
そんなの、誰が観たいねん。アンドロイドはアンドロイドや。マツコやない。

最終回、天海祐希が出演した。
あ、この2人、仲いーものね。

しかしである。
ナレーションで「マツコの親友」と紹介されたものの、マツコの第一声は「久しぶり~」であった。

「友人」なら「久しぶり~」もわかるが、「親友」で「久しぶり~」は違和感があった。
あれ?ビジネス親友??

そして、もひとつショックなことが。
マツコの番組が終了するからわざわざ駆けつけたのかと思いきや、何と、新ドラマの番宣をやってのけたのである。しかも最終回の番組でだよ?

・・・やっぱビジネス親友??

何で役者って番宣でしかゲスト出演しないの?
昔からでしたっけー?私が気づいてなかっただけなんかなー。

アメトークの特番でも、女優が3、4人出演したが、皆、番宣をして帰って行った。
別に他番組にゲスト出演しなくても、新ドラマ告知の映像を流しゃいーんでないの?

だってー、番宣っていろんな人に嫌がられてるじゃん。
スタジオでも「どーせ番宣でしょ?」とか言われて。
観てる側もいい印象は持たないし。

でも、テレビ局としては一石二鳥なのか。
その人をゲストに迎えることで視聴率が狙えるし、その人の番組告知も出来るし。

バレー選手まで番宣に駆り出されるんだもんなー。
バラエティーやクイズ番組で、芸能人とはしゃぐ選手なんて見たかないよ。
神聖なままでいておくれよ(?)。

あーッ!気づいちゃった。
石川祐希選手の名前って、天海祐希と一緒ぢゃんッ。

男の子の名前の漢字にしては珍しいな、と思ってたんだよねー。
親御さんがファンだったのかなー。

コメント