「タラコくちびる」よ、いずこに・・・

とある雑誌の「なりたい顔ランキング」で、石原さとみが1位だったらしい。

こういうランキングでトップになってきた芸能人の中には、整形顔の人も多く、「自分のなりたい顔へと作り変えた人の顔になりたい」っちゅーややこしい構造になってたりもした(苦笑)。
なれる、なれるよ、同じ病院の同じ先生にやってもらいなッ!・・・みたいな。

ま、石原さとみの顔は人工的な感じがしないから、よしとするか。
でもアカぬけたよね~、もっとイモっぽかったのにね~。眉とメークと髪型かなぁ・・・。

ところで彼女は「タラコくちびる」だ。

でも最近、「タラコくちびる」って言わなくなったよね~。
昔は、分厚い唇って欠点扱いだったのに、今では魅力の一つだもんな。

ヒアルロン酸まで注入して、自らわざわざ「タラコ」にしちゃうんだもんな。
時代は変わったなぁ~。

そのきっかけは、アンジェリーナ・ジョリーだろうな。
彼女の出現は、日本女性の美的感覚まで変えてしまった。

ところで。
私には「その人の顔になりたい」と思う感覚がない。
私だったら、自分の顔をベースにして改良したい(笑)。

なりたいとは思わないが、「この人の顔、好きだな」と思うことはもちろんある。
最近だと誰だろー??

・・・あぁ、制服姿で出てるCMの女の子かなぁ。
名前も知らないし、何のCMかもわからない。
このコ、売れるゾ、と勝手に思ってる(笑)。

調べる気もない。
私は男女問わず、テレビ観てて「お!」と思う人が出てきても、いちいち調べない。

それは、「これから人気が出るゾ」と思ってるのに、すでに人気のある人だとわかったらショックだからか!?(笑)

コメント