消えゆく江角を見届ける

江角マキコが、立て続けにレギュラー番組を降板することになったんだってね。

イメージが地に落ちた彼女を降板させる時期を、ずっとうかがってたんだろーね、両番組とも。

残るレギュラー番組だって、以前は毎週やってたのに、何だか最近では不定期放送になっちゃって(ウチの地域だけかなぁ?)、このまま番組自体をフェードアウトさせる方向なんだろな、と思われる。

あんだけ出演していたCMもゼロになっちゃって。

一つのブログ記事がきっかけで、坂道を転がり落ちるように運勢が暗転していった彼女。

同じくブログをやってる身としては、感慨深い。

だけど何で、売れてる芸能人がブログやツイッターを始めようと思うんかいな。
いくらでも発信する場はあるだろーに。

キメッキメの表情で自撮りして、「かわいー!」と言われて悦に入る神経がわからない。
仕事でいくらでも撮られまくってるだろーに。

不用意な発言をしたり、思わぬスキャンダルが発覚したり、芸能人にとってリスクでしかないと思うんだけどなー。

江角の件なんて、その最たるものでしょ。

ここで、江角転落の軌跡を。
これが ⇒ 幡 蒼子のおこりんぼ日記3: なぜか次々仕事が舞い込む江角と井川
こうなって ⇒ 幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 独立とブログで運勢が暗転した江角
こうなる ⇒ 幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 目立ち過ぎた女・・・江角マキコ

コメント