女だから叩かれてるというわけではない

有名人の不倫問題は、女ばかりが叩かれると言われてる。

私は、そんなことはないと思う。

世間に抱かせたプラスのイメージを自らブッ壊した人間が叩かれているだけだと思う。

要するに、世間を裏切った人間。

だから今回の宮崎議員だって叩かれてる。

この男性議員が育休を取ると聞いた時、全く賛成できなかった。

国会議員なら、まずは国民が育休を取りやすい社会に変えることが先だろ、と。

なに率先して休んでんだよ、と。
「自分が手本になる」ったって、国会議員と民間企業のサラリーマンとでは、環境が違いすぎるんだよ、と。

それに、サラリーマンが育休取っても、給料は何割かカットだってのに、議員は全額支給だろ。

私の会社にも育休を取った男性がいた。
その人、すんごくいい人で、「あぁ、この人なら妻と子のために取るだろうなぁ」と、女性陣は納得し、応援した。

ひょっとしたら、この男性議員も、子育てに真摯に向き合い、その経験を活かして、社会を変えるつもりなのかもしれない、と一瞬だけ思うこともあった。

でもどーもそうじゃない気がしてた。

結局、生まれてくる赤ん坊そっちのけで、不倫までやらかしてた。
この、世間に対する裏切りの大きさたるや。

いや~、育休取る前に本性バレて良かったよ。
仕事もせずに不倫しまくって、報酬を全額もらって、何かを達成したかのように、デカい顔して職場復帰されちゃ、かなわんからな。

コメント