奥さんがミスチルブレイクに関与してた件

『ミュージシャンはなぜ糟糠の妻を捨てるのか?』を読了。

内容に下世話さはなく、いろんなバンドがどうやって大きくなっていったかという点にも触れられていて興味深かった。

やはりタイトルで一番に思い浮かぶのが、私の場合、ミスチルの桜井さんになる。

元妻がレコード会社の社員だったのは知ってたが、ミスチルが人気バンドになる道筋を作ったのも彼女だってことは知らなんだ。

ミスチルと言えば、タイアップ。
ドラマやCMで、彼らの楽曲がバンバン使われてブレイク。
(もちろんタイアップなしでもブレイクした可能性はある。才能あるからね)

それに尽力したのが彼女らしいのだ。

そんな妻を捨てるなんて・・・と言いたいのではない。
そりゃ夫婦間ではいろいろあるだろうから。

ただ、ネーミングって大事よねって思ったんである。
え?何のネーミングだって?

やっぱ、不倫相手(今の嫁)が「ギリギリガールズ」のメンバーってのはキョーレツだった。

別に相手がセクシータレントでもいいんだけど(ダメだけど)、グループ名がね・・まだ「キリギリス」の方が良かったかも(?)。

噂では、コンパの場で彼女が桜井さんにすごく積極的だったらしいね。
ギリギリがゴリゴリと。。(言いたいだけやろッ)

コメント