はたして ブログリニューアルの成果は!?

ブログをレスポンシブデザインにして、スマホからのアクセスもカウントできるようにしたって話は、前回させていただいたわね。

そしたらあーた驚きよ!

ブログ訪問者の7割近くがスマホ閲覧者だってことがわかったのよ!

それが今まで存在なきものとして扱われていたなんて。。
おっとろしいわ~。

スマホ閲覧者もカウントされる今となっては、アクセス解析で訪問者数が倍以上に!

蒼子ちゃんブログの全盛期(?)の頃の数値に戻ったんである。

あーよかった。。

もうね、迷路でさまよってるような気分だったのよね。

普通に更新してるのに、どんどんアクセス数が減っていって。

もうワケがわからない。

考えられるとしたら、「もしかして、私のブログ、相当つまんない・・?」ってこと。

でも、全盛期の頃と何が違うかなーって考えてみても、そんなに差があるとは思えない。
(そりゃ、スピッツネタは減ってるけども・・笑)

で、「何なのだ!?何なのだ!?」って頭抱えてさ。

いやぁ~、ここまでブログのスマホ閲覧が進んでいるとは思わなんだ。

「僕のブログは7割がスマホでの閲覧です」なんて話も聞いたことあるんだが、どっか別世界の話のようにとらえてた。

まさか自分のブログもそうだったとは。。

・・・世の中、思った以上にスマホっている。

コメント

  1. こんばんは!

    謎が解けて良かったですね。
    「気にしなくてもいいんです」とか言っちゃったけど、
    思ってたより倍以上も訪問者がいたなんて。
    やっぱ嬉しいですね。

    私はスマホってないですけど。
    携帯ってもないんですけど。

    いつも匿名にしてますが、
    ハンドルネームにしようとしてもできないという、
    デジタルさるでがす。

    よくこのブログにたどり着けたと、
    自分でも感心してますの。^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      その節は、励ましのお言葉をありがとうございました(笑)。

      1日の訪問者数が、昨今の1日平均の倍以上の数値となってます。
      いやぁ~、こんなに潜んでたとは。。 
      モチベーション、上がります。

      ハンドルネームですが、おそらく「名前/URL」を選択して入力したら大丈夫かと。

      ちなみに、ブログタイトル横の3本線をクリックすると、ラベル一覧が出てきます。
      今までと仕様が異なっておりまして、ご不便おかけしてます。

      削除
  2. おんちゃん2017年12月9日 18:46

    わぁ~い。
    サルにもできた~!

    今まで匿名でしたが、
    私はおんちゃんと言います。
    ヨロシクです!

    返信削除

コメントを投稿