独立とブログで運勢が暗転した江角

GLAY、ヒロミ、川本真琴・・・他にもいるなぁ、今年から再びテレビに出るようになった人たち。

活動を休止してたわけじゃなくて、何らかの理由で長年テレビに出れなかった人たち。

ヒロミは「イヤになって自ら芸能界を去った」みたいなこと言ってるけど、実際は違うと思う。
何らかの理由で、テレビから締め出されたんだと思うよ。だって、めちゃ仕事好きそうだったし。

今まで普通にテレビに出ていた芸能人が、ある時から姿を消す理由の多くは「事務所からの独立」だ。

独立にはゴタゴタがつきもので、芸能事務所によっては、その芸能人に仕事が来ないように裏で手を回したり、イヤな噂を流したりするのだ。

江角マキコ・・・
元の事務所の仕業なのか、はたまた、独立したことで今まで事務所にガードされていた部分(性格の悪さ)がさらけ出されているのか。

とにかく独立して以降、坂道を転げ落ちるかのように、イメージダウンになる報道ばかりがなされているのである。あんだけ仕事が順調だったのにね(てか、テレビ出過ぎだろ)。

極めつけが「長嶋邸ラクガキ騒動」・・・何か、マヌケで笑っちゃうんだけど。

私としては、「女同士、こえ~ッ!」ってゆーより、「独立、こえ~ッ!」なのよね。
大きな事務所の後ろ盾がなくなったら、安心して皆が一斉に叩き始めたって気もするし。

でも、江角も江角でさ、『ショムニ』の番宣で、バラエティー番組に出た時の、本田翼に対する態度は、本当に冷ややかなものだった(ベッキー達もそれに追随して、イジメの構図そのものだった)し、今回の(ママ友に関するブログの)件で「イジメたの、アンタじゃん!」って反撃されたのもちょっと頷ける部分があるのよね。

そー言えば、私の親戚の出身地が江角と同じで、彼女のことを昔、「地元の恥」と言っていて。
その時はまだ、彼女の国民年金問題なんかが起こる前だったから、不思議でさー。

今からして思えば、地元でもよろしくない噂が流れてたんかなー。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: なぜか次々仕事が舞い込む江角と井川
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 川本真琴は元祖不思議ちゃん!?
           幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 引退したい松ちゃん&戻ってきたヒロミ

コメント